耳寄り情報

箱根写真美術館で五感の回帰を味わう!貸切ハンモック美術館 予約受付中!

この度、箱根写真美術館では事前予約制・30分間の貸切で、2階展示室内にある枝を残した柱にハンモックを吊るし、作品を鑑賞できる「ハンモック美術館」の予約を開始します。

箱根写真美術館の建築はハンマウム建築工房の冨井正憲、吉田福次両氏により設計されました。
無機質な外観とは対照的な温かみのある内観。
2階展示室には、枝を残した柱、漆喰、韓紙などの天然素材を多用し、また楕円形の透かしの床面には天の川と星座が写し取られ、天窓から差し込む柔らかな自然光が、独特の浮遊感を生み出す空間になっています。 

美術館の基本理念の一つ、五感の回帰。
常設展、遠藤桂 富士山〜大地の鼓動と自然の息吹〜の幻想的な自然美をご覧頂きながら、
感覚を研ぎ澄まし、無になれる時間、自分と対話する時間、自然と対話する時間をお楽しみください。

●期間:2022年9月1日〜
●利用可能時間:12:00〜17:00のうち30分を1枠として予約。(午前中は通常観覧のみ)
●貸切料金:30分2000円。(2名まで同料金。3名以上の場合は超過人数分の入館料(大人500円)が必要です。
※1グループでご利用可能ですが、ハンモックは最大2台となります。
●予約方法:公式ホームページまたはお電話にて当日まで受付可。

その他注意事項
※重量制限 80kg/1台
※ご利用に際し、注意事項を遵守ください。
遵守いただけない場合は退出していただく場合もございます。
※安全確保の為、監視カメラ作動しています。

情報掲載日 2022/10/01(土)
場所 強羅駅より徒歩4分。箱根登山ケーブルカー「公園下」駅よりすぐ。
住所 箱根町強羅1300-432
エリア 強羅・宮城野
お問い合せ先 0460-82-2717
URL
チラシ・パンフレット ダウンロード

マップ

Instagram FACEBOOK