箱根ブログ

「山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク」追加情報!

情報更新日:2017 02/26 (日)

春一番も吹き、春が少しずつですが、近づいていることを感じる今日この頃です。本日は、開催まで1か月を切った3月19日(日)開催の「山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク」についての追加情報をご紹介させていただきます。
追加情報としましては、マラソンに加えて『ウォーキングの部 13.6km』が、以下のような内容で種目追加されましたので、走ることが苦手な方でも制限時間はありますが、参加できることになりました。
<山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク ウォーキングの部 概要>
 ・種目:ウォーキングの部 13.6㎞
 ・参加資格:小学生以上(車いすではご参加いただけません)
       未成年の方は保護者の同意が必要です。小学生は
       必ず保護者とご参加ください。
 ・スタート時間:10:00 制限時間 5時間
         (15:00までにゴールしてください)
 ・選手受付:8:00~9:30(早川小学校)
 ・定員:200名(先着順)
 ・参加料:2,000円(下山バス代込) ※小学生 1,000円
通常、自動車でしか通れない箱根ターンパイクをマラソンやウォーキングというご自分の足でお楽しみいただき、お天気によりますが、ゴールの大観山からの掲載写真のような春の絶景なども車窓からの風景とは少し違った思いでご覧になることができるのではと思いますので、是非、3月19日(日)は、春が訪れ始めている箱根へのお出かけをご検討していただければと思います。
なお、「山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク」につきましては、以下URLでも追加となりました『ウォーキングの部』なども含んだ詳細をご確認いただくことができますので、ご活用いただければと思います。
http://hakone-saisoku.com/
Instagram FACEBOOK