耳寄り情報

【強羅環翠楼~昭和天皇ほか文化人・著名人もご宿泊された旧三菱財閥の岩崎康弥の別荘宅~】新茶(地元神奈川・足柄)を味わい、鮮やかな紫陽花を愛でる /紫陽花扇子または新茶のお土産付「箱根強羅の初夏紀行」を販売開始! !紫陽花を代表する白、青、ピンク色のアイテムを身に着けて/厳選したお土産をプレゼントいたします。

Ⅰ:期間:6月11日(土)~7月31日(日)泊          
Ⅱ:内容:1泊2食「強羅の初夏紀行」
 紫陽花を代表する白、青、ピンク色のアイテムを身に着けてご宿泊されたお客様に
 厳選したお土産をプレゼントする専用プランをご用意いたします。

[プラン概要]
 ・足柄茶の新茶または紫陽花の扇子のお土産をプレゼント
 ・炊き込みご飯茶漬けはじめ旬を味わう会席のご夕食
  仕入れ状況でお献立はかわります。(お料理写真/イメージ)
 ・和食膳のご朝食(朝夕ともにお食事処にて)
 


[アクセス]
 箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩3分 


[参考]
足柄茶とは・・・ 神奈川県内(箱根・丹沢山麓および神奈川西部地域)で生産された 茶葉を剪定加工したものとなります。

箱根・丹沢山麓・神奈川西部地域の栽培地域は、土壌の水はけが良く土の栄養分をたっぷり吸収できるのが品質の良さに繋がっています。
さらには春先に発生する朝露が、新芽を紫外線から守るカーテンとなり、 その効果でうま味成分のアミノ酸が多く渋味成分のタンニンが少ない、昔 ながらの「普通蒸し製法」で香りが強く、低温で浸出することによって、 うま味、甘み、渋味がバランスよく味わうことができるのが足柄茶です。
足柄茶は京都の宇治茶と似ているとも言われております。
(箱根西麓野菜も、おなじ日当たりが良い土壌で生育し、今人気の野菜の一つです。)


情報掲載日 2022/06/01(水)
施設名 強羅環翠楼
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-20
エリア 強羅・宮城野
URL

マップ

施設情報

Instagram FACEBOOK