耳寄り情報

今年も箱根の旅人に癒しの音色をお届け、小田原風鈴200個を飾り付けた、牛なべ 右近「箱根風鈴まつり」を開催

「牛なべ 右近」では、2022年6月21日から11月6日まで、店舗入口の通り沿いに200個の「小田原風鈴」を飾り付けた「箱根風鈴まつり」を開催しております。風が吹くたびに涼しげな音色が響き、通りを散策する旅人たちの心を和やかに包みます。


■開催期間:2022年6月21日(火) (夏至) から 11月6日(日)迄


またハッシュタグ「#箱根風鈴まつり」を付けてインスタグラムで投稿していただいたお客様に簡単ではございますが、記念品をプレゼントするハッシュタグキャンペーンも実施しております。


■小田原風鈴とは?
「小田原風鈴」とは、小田原の伝統工芸の一つ、小田原鋳物で作られた風鈴です。小田原鋳物の歴史は古く、戦国時代に小田原の戦国大名、北条氏に奨励されたのが始まりとされています。「小田原風鈴」は鳴り物として大変評判が高く、かの有名な映画監督の黒澤明監督が、その音色に惚れ込み、映画「赤ひげ」の浅草寺の境内のシーンにも使用されています。
「小田原風鈴」は職人さんが一つずつ手作りしているため、色や柄がそれぞれ違います。また、工房独自配合の真鍮で製造した風鈴は、軽やかで凛とした音の響きで余韻が長く残るのが特徴です。
「箱根風鈴まつり」では4種類の形の風鈴(松虫・小田原提灯・鈴虫・釣鐘)を飾り付けています。形によってそれぞれ違う音色が織りなすハーモニーをお楽しみください。

また夜にはライトアップし、日中とは違った雰囲気で風情を楽しんでいただけます。

目の前一面に広がる小田原風鈴が奏でる「風流で粋」な音色を体感していただき、箱根観光を楽しんでいただけたら幸いです。

情報掲載日 2022/06/23(木)
施設名 牛なべ右近
場所 箱根湯本「牛なべ 右近」
住所 〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185
エリア 箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
お問い合せ先 0460-83-9299
URL

マップ

施設情報

Instagram FACEBOOK