ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

森と湖に囲まれた、自然と調和する空間

宿泊

ホテル

ジャンル
宿泊ホテル
エリア
芦ノ湖・芦之湯
TEL
0460-83-1111
住所
足柄下郡箱根町元箱根 144
駐車場
有り282台

建築家が残した、お客さまへの恋文

箱根・芦ノ湖畔に佇む、二つの曲線のシルエットをもつ近代的な外観のリゾートホテル、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖。モダニズム建築の巨匠、故・村野藤吾氏が設計したホテルは、1978年に箱根プリンスホテルとして誕生しました。
ホテル本館の湖畔の庭園からは、すぐ目の前に芦ノ湖とその先には箱根輪山の間から顔を見せる雄大な富士山を眺め、非日常の空間を体感できます。

蛸川温泉「箱根 湖畔の湯」

敷地内の自家温泉「蛸川温泉」の湯を使用した露天風呂は、芦ノ湖を望む開放的な温泉で旅の疲れを癒してくれます。
芦ノ湖の湖面と水位が1m~1.5mほどし変わらず、芦ノ湖に浸かっているかのようにお過ごしいただけます。

全室バルコニー付の本館客室

ザ・プリンス 箱根の本館客室は、全室バルコニー付。
リゾートならではのゆっくりとした時間を心地よい肌触りを感じながらお過ごしいただけます。 旅の疲れをやさしく癒してくれるベッドは、シーリー社と共同開発。上質で特別なマットレスは 身体を包み込むように穏やかな睡眠を誘うことでしょう。
芦ノ湖と富士山を眺めながら、くつろぎのひとときを。

バリアフリーへの取組みについて

①車椅子のお客さまがスムーズに通行出来るよう、必要に応じてテーブル・イス等の移動を行います。
②足腰が不自由な方でも大浴場が快適に利用できるよう、シャワーチェアを常時設置しております。
③お客さまのご希望に対し、貸出し用の車いすをご用意しております。また、快適に施設をご利用いただけるように必要に応じて介助サポートをいたしております。
④より皆さまが快適にお過ごしいただけるよう、バリアフリーに関する従業員の勉強会を実施いたします。

館内・関連施設

詳細

価格 大人2名1室 平日1泊2食/1名 @21,168円~ (消費税・サービス料込み・入湯税別)
クレジットカード VISA/マスター/UC/DC/アメックス/セゾン/NICOS/プリンスカード
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
総部屋数 135室
お風呂  天然温泉/日帰り入浴/露天風呂
お食事 【朝食】洋食ブッフェ/和定食
【夕食】洋食コース/日本料理
館内設備 レストラン/ラウンジ/売店/エステ/
アクセス JR小田原駅からタクシーで45分もしくは伊豆箱根バスで1時間20分(箱根園下車)
車:東名高速道路 御殿場ICから乙女峠経由で24Kmまたは東名高速道路厚木I.C.から小田原厚木道路経由で52km
FAX 0460-83-7616
URL
備考 芦ノ湖や箱根の山々に抱かれた、ここでしか体験のできない癒しのときをお楽しみ下さい。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
ジャンルから検索
エリアから検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

エリアを指定

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索