ホテルインディゴ箱根強羅

自分に戻る安らぎの隠れ家

宿泊

ホテル

ジャンル
宿泊ホテル
エリア
強羅・宮城野
TEL
0460-83-8310
住所
箱根町木賀924-1
駐車場
有り

ホテルの紹介

2020年開業のIHGグループホテル「ホテルインディゴ箱根強羅」は、ホテル自体がコミュニティとつながることで見つけ出したローカルカルチャーやその土地に根付くデザインを、ホテル内の意匠にも取り込んでいます。全客室に天然温泉のお風呂があり、チェックインからチェックアウトまで宮城野温泉を満喫できます。水着着用のサーマルスプリングは男女共用となっており、多様性を感じる空間です。また、レストランには、箱根にまつわる浮世絵を集めて分解し、窓の外に広がる実際の景色に呼応するような形で再構成したアートワークがあり、シグネチャー料理の薪グリルとの融合を楽しめます。四季を通して、箱根強羅、また宮城野のストーリーの魅力を感じていただける旅をご提案します。

フード&ドリンク

【炎と水が奏でる味覚のエンターテインメント】

山を炎で彩る強羅名物の大文字焼きと早川の流れ。
その激しい炎と豊かな水のイメージをコンセプトに、こころ踊る食体験を楽しめるレストラン&バーです。
食においても徹底的に、ホテルの近くのエリア “ネイバーフッド” にこだわるのがホテルインディゴ。
地元の業者から仕入れる牛肉、数キロ圏内のファームで産み落とされる卵、そして小田原の市場から届く新鮮なシーフード。
薪のオープングリルでは、シェフが炎を巧みに操りながら次々と “本日の最高傑作” を生み出していきます。
豊かな水の恵み、箱根/強羅の地酒やクラフトビールとともにお楽しみください。
まずは理屈ぬきで一口どうぞ。
地の活力みなぎる料理とお酒が、味わうごとにエナジーをみなぎらせ、「箱根を食べる旅」をさらにアクティブにしてくれます。

温泉&スパ

【新感覚の温泉エンターテインメント】

浸れば身も心もリラックスできる温泉は星の数ほどあるけれど、今も変わらずこんこんと湧き出る太古の湯に浸りながら、パノラマスクリーンに映し出されるカラフルな炎や水を浴びて日々の疲れをスッキリ癒し、すべてをリセットできるのは箱根でここだけ。
美と癒しの探求者におすすめなのは、心が芯からほどけていくようなスパでのひととき。ディテールにまでこだわった4つの個室のひとつで、トリートメントに身を委ねれば、お肌も心もチャージ完了です。

客室

【泊まる楽しみを変える部屋】

懐かしさと新しさがたっぷりとちりばめられた部屋で一呼吸すれば、もっと箱根を知りたくなる94のゲストルームと4のスイート。
ベッド側の壁一面にあるアートワークは、箱根の「あの日」と「これから」へとつないでくれ、強羅の名に由来する巨大な岩のゴロゴロ、ゴツゴツ模様カーペットは、足のうらで自然の息吹を感じさせてくれます。
お部屋はすべて天然温泉のお風呂付き。名湯から湧き上がる大自然の力が、探していた気持ちを満たしてくれます。

これまで知らなかった箱根の魅力をユニークに表現した「泊まれるアート」。
“ネイバーフッド” とあなたをつなぐヒントが、この空間のすべての要素にあるのです。

詳細

クレジットカード アメリカン・エキスプレス / VISA / マスターカード / ダイナーズクラブ / JCB/
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
総部屋数 総客室数   :98(全室プライベート温泉付)
リバーサイド :80室 (内スイートルーム4室) 
ヒルサイド  :18室
館内設備 レストラン
バー
サーマルスプリング(男女共用・水着着用)
サウナ
禁煙ルーム
スポーツジム
アクセス 『電車とバスで』
短時間で快適なご移動は、東海道新幹線が便利です。東京駅から小田原駅まで約35分、3,280円。

小田原駅西口からはホテルインディゴ箱根強羅のシャトルバスでダイレクトにホテルへ。午前6時〜午後2時45分、および午後6時〜10時の間、1時間に1回運行しています。

新宿駅からのアクセスは小田急ロマンスカーが人気です。季節ごとに違う顔を魅せる山と渓谷を楽しみながら、小田原駅まで約90分、料金は1,810円です。

ホテルまでは歩いて約2分。バスは午前6時25分から午後9時5分まで、約20分ごとに運行しています。料金は800円。バスは小田原駅東口4番乗り場からどうぞ。

『お車で』
東名高速厚木インターチェンジから、小田原厚木道路へ。小田原西インターチェンジを出て国道1号線を進み宮ノ下から国道138号へ。早川沿いに直進し、宮城野橋を通過してすぐのところです。
URL

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
ジャンルから検索
エリアから検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

エリアを指定

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索