箱根の湯 花紋

宿泊

旅館

ジャンル
宿泊旅館
エリア
箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
TEL
0460-85-5050
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
駐車場
有り40台 バス2台

客室

2012年7月、花紋最上階フロアに6つの露天風呂付客室
『六花(rocca)』が誕生しました。
フロアに一歩足を踏み入れると各階とは異なる天井高の造りに空気が一変いたします。

部屋にはそれぞれ組子、布、石、土、箱根細工、竹・和紙をテーマに設け、椅子や調度品に至るまで細部にこだわりました。
全部屋に露天風呂が備わり、いつでも箱根の天然温泉を掛け流しでお楽しみいただけます。
足湯の備わるお部屋では、読書をしながら身体を暖めることも…。
日々の喧噪から離れ、極上の休日をお過ごしいただけます。

創業時からつづく 花紋のこだわり

いつ訪れていただいても新しい「発見」と「感動」を持ち帰っていただきたいという想いから、花紋では月替わりでお料理をご用意しております。
春と言っても、長い冬からそれを感じる瞬間と
緑が鮮やかに芽吹き始める初夏の手前と表情は様々です。
私たち日本人は風の香りや空の色の移り変わりなど、
季節を敏感にとらえる力が備わっています。
その繊細な感覚を満たすよう創業以来、月替わりのお料理にこだわってきました。
月ごとにお献立を変えることに真剣に取り組む。
たやすいことではありませんが、日々精進しております。
どうぞ心ゆくまで花紋流懐石料理をお楽しみください。
時にはおいしいお酒とともに…。

箱根の自家源泉

箱根の上質な温泉を様々な風情でご堪能いただけるよう10種類もの湯殿をご用意いたしました。
あの湯この湯と楽しみながら日頃の疲れを癒し、楽しい旅の思い出のひとつになりますよう、その名を「湯めぐり茶屋」と名付けました。
のんびりとした至福の時間をお過ごしください。

詳細

価格 休前日 29,500〜47,000 平日26,500〜40,000
総部屋数 10部屋 (露天風呂付き7部屋)
お食事 山の幸はもちろんのこと、小田原港にも近く金目鯛やアジなどをはじめ様々な魚介類が豊富に水揚げされています。
新鮮でみずみずしい野菜や魚は、ざっと籠に盛るだけで美しく「さて、どんな一皿に仕上げようか」と料理人の心を掻き立ててくれます。
地元でその日に採れた食材は、同じ野菜でもまるで別物です。
自然が生み出した季節の恵みをお客様にお楽しみいただければと思います。
FAX 0460-85-5051
URL
備考 箱根湯本駅と当宿間は、駕籠をイメージした花紋専用ボンネットバスや、ゆったりと寛げるお車での送迎を行っております。(ご宿泊のお客様のみ)
公共機関をご利用して箱根へお越しの方も安心です。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
ジャンルから検索
エリアから検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

エリアを指定

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索