小田急 山のホテル

何度訪れても感動のある本格リゾートホテル

宿泊

ホテル

ジャンル
宿泊ホテル
エリア
芦ノ湖・芦之湯
定休日
年中無休
営業時間
●チェックイン/15:00 ●チェックアウト/12:00
TEL
0460-83-6321
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
駐車場
有り100台

絶景のロケーションにある山のホテルの庭園

別邸時代には5月上旬にツツジの花が、続いてシャクナゲが美しく咲き誇り庭園を埋め尽くしました。後に「山のホテル」になってからも、そのツツジ84品種約3,000株とシャクナゲ約40品種300株は大切に受け継がれています。

ツツジやシャクナゲに続き、6月中旬~下旬にはアジサイが見頃を迎え、チャペル前のローズガーデンは、6月と10月の年2回見頃を迎え、バラの甘い香りで包まれます。

富士山の雄姿や芦ノ湖の深いブルーを背景に、四季折々にたくさんの花が咲き誇る、山のホテルの庭園を存分にお楽しみください。

フロアごとに趣の異なるお部屋

2〜4階はブラウンで統一された歴史あるホテルならではの落ち着きが感じられる客室。大きな窓の向こうには庭園と芦ノ湖、箱根の雄大な山々が広がっております。

1階は洋室でありながら、天井に箱根の寄木細工を思わせる市松柄が施されるなど、和風モダンな造り。また椅子を置いたテラスを設け、昼間花を眺めることはもちろん、手入れの行き届いた大庭園にいつでも直接出られるのも魅力のひとつです。

山のホテルが持つ湯量豊富な自家源泉、芦ノ湖温泉「つつじの湯」

箱根十七湯のひとつである「芦ノ湖温泉」の自家源泉。
昔から箱根では「富士山と芦ノ湖の見える場所に温泉は湧かない」と言われてきました。2006年に山のホテルでは、そうしたジンクスに挑戦し、約1,000メートルを掘り進んだところで源泉にたどり着いたのです。

歴史ある山のホテルらしい「クラシック&オーセンティック」な空間の中で、ゆったり自家源泉のアルカリ性単純温泉を愉しめる露天風呂を設えた大浴場をご満喫ください。

山のホテル周辺は、箱根の観光名所がいっぱいです

山のホテルから近い元箱根は、芦ノ湖の逆さ富士でも有名な観光名所です。
元箱根周辺には山のホテルからも近い箱根神社が、元箱根港には成川美術館、旧街道杉並木、さらに隣の箱根町には箱根関所、恩賜箱根公園など数々の見どころがあります。

また、箱根各地へのアクセスが良く、元箱根港から箱根海賊船で桃源台へ、または山のホテルから小田急箱根高速バスで仙石方面へなど、箱根の観光地巡りにも絶好の立地です。

館内・関連施設

詳細

価格 スタンダードツイン1室2名利用時お1人様 1泊2食 22,000円(入湯税別)~
クレジットカード VISA/マスター/UC/DC/アメックス/セゾン/NICOS他
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
総部屋数 89室
お風呂 天然温泉/露天風呂
お食事 和食、洋食(フレンチ)
館内設備 レストラン/ラウンジ・バー/売店/スパ(エステ)/宴会場/チャペル
アクセス 箱根観光船「元箱根港」バス停より送迎バス有り
FAX 0460-83-7419
URL
備考 [アメニティー] 歯ブラシ/石鹸/シャンプー/リンス/ボディソープ/カミソリ/シャワーキャップ/ブラシ/綿棒、コットン/基礎化粧品/スリッパ/浴衣/茶羽織/ハンド・フェイス・バスタオル

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
ジャンルから検索
エリアから検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

エリアを指定

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索

エリア

基本

便利検索