箱根 松月堂菓子舗

買い物

和菓子・洋菓子/その他

ジャンル
買い物和菓子・洋菓子/その他
エリア
仙石原
定休日
水曜定休
営業時間
8:00〜18:00
TEL
0460-84-8526
住所
足柄下郡箱根町 仙石原230
駐車場
有り(無料)

昭和のはじめに創業した仙石原随一の歴史ある和菓子の老舗です。


厳しく原料を吟味し、昔ながらの伝統を受け継ぎ、人々に愛される極上の味を提供し続けてきました。一度この味を味わった人が、もう一度味わってみたいと思ってくれる優しい味を作り出すことに情熱を傾けています。その一つ一つの商品には、私どもの味へのこだわり、伝統を守る心いきと常に新たな夢がこめられています。

坂田公時(幼名 金太郎)ゆかりの地、箱根仙石原を訪れたらこの店に寄らずには帰れない。「箱根からよそに出かける時は買って持っていく。」と地元のみなさんは言ってくださいます。また、箱根を訪れた観光のお客さまはこう言ってくださる。「箱根という旧い観光地でこの昔からの深い味わいに出会えたのは最高の幸せ。この感動を、あの人、この友人にもお土産として持ち帰りたい。」と。
是非みなさまにも一度ご賞味いただきたいと願っております

詳細

価格 ・公時山まんじゅう 130円/個 ・ゆたてまんじゅう 150円/個 ・ここ・あ・ここ  150円/個
アクセス バス停「仙石案内所」下車、JAかながわ西湘仙石原の隣り。松月堂の時計台が目印。
FAX 0460-84-8527
備考 有名な金太郎伝説の主、坂田公時(幼名 金太郎)にちなんで名付けた箱根名物「公時山(きんときやま)まんじゅう」や仙石原の伝統芸能湯立て獅子舞にちなんだ「ゆたてまんじゅう」など、昔ながらの製法を守りつつ山里のひなびた味をお届けいたしております。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
他のジャンルを検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

宿泊

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

日帰り温泉

エリア

基本

便利検索

食事

エリア

基本

便利検索

リラクゼーション

エリア

基本

便利検索

観光

エリア

基本

便利検索

遊ぶ

エリア

基本

便利検索

買い物

エリア

基本

便利検索